人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年8月9日

84.75キログラム

7:40 抹茶アイス

13:20 野菜のスープカレー

19:00 季節のちらし寿司(夏)

20:00 夏のシュークリーム(マンゴ)




体重編総括

私はこれまで何月何日までに20キロ減だと大言壮語していたが、それがまさに大言壮語に終わったのは、ひとえにこれまでの怠惰な生活によるものだと思う。
例えば移動はできるだけ車だし、家でも事務所でも椅子に座りっぱなしであった。その他は散歩すらしなかったのである。これらの怠惰な生活の結果、私は寝たきり老人みたいな体になってしまった。筋力は衰え、関節は硬く固まってしまっていた。二郎さんが目覚ましい減量を果たしているのを見ると、私にはもはや登山すらできない体になってしまったからだと思えてならない。
これからは少しでも体を動かす生活にしようと思う。
まず通勤であるがこれは電車と徒歩にしようと思う。今の私にはこれさえもきついのであるがなんとか頑張ろうと思う。それから通う通うと言っていたフィットネスクラブにも行こうと思う。まずは水中歩行からとなると思うが、時間は少なくてもよいと思う。ただ通うという習慣を身につけようと思うのだ。いまは水中歩行ですらしんどいのはもちろんであるが、ぼよよ~んと突き出たお腹が恥ずかしくていく気になれないというのが本音なのである。もちろん人は私のことを見てもえらい豚が歩いているなとぐらいは思うかもしれないがそれ以上のことは思わない。自分が気にしているだけのことであって丸っこい私のことは誰も気にしないのである。
それは分かっているがやはり恥ずかしいものは恥ずかしい。しかしそんなことを気にしていたらいつまでたっても豚は豚である。やはり勇気を振り絞ってフィットネスクラブに通おうと思う。
あと食べ物であるが、カロリー的にはこれ以上減らすのは難しいと思う。ただ2食にダイエット食を取り入れようと思う。一つはこれまでも飲んでいたプロテインダイエット、もう一つは320㌔カロリーの糖尿病食を取り入れようと思う。そして朝ははバナナとヨーグルトにでもしようと思う。これでたぶん1000㌔カロリーほどに収まるであろう。これでどうしてもお腹がすくときはクッキーを2、3枚は食べてもよいことにする。頭を使うときは空腹では頭が回らないからである。
この生活は明日から開始することにするそれに従ってダイエットの方もpfase4とすることとした。
今年一杯は体に支障が出ない限りこの生活リズムを続けることとしようと思う。
スペルボーン(Spellborn)