人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛?犬

うちの家には、ミニチュアシュナウザーが1匹いる。

私が連続飲酒をやめて、これ以上、酒を飲まないために買った犬だ。

この犬の世話は母が行っている。散歩やグルーミングに月に1回車に乗せて行くのやら全部母に任せている。

当然、犬は母になついている。

寝るのも母と一緒だ。

しかし、この2、3日犬は2階の私の部屋で寝るようになった。

なぜかは犬に聞くしかないが、朝、起きると足もとにどっしりした重みがある。

不快なので、足を動かすと犬は場所を変えるが、足元で寝ていることは変わりがない。

私が起きると犬は1階に下りていくが(階段を自分で上り下りできるようになったのはここ1年くらいである。それまでは階段が怖くて自分で上り下りができなかった)、その後は私のことは無視である。

もうちょっと愛想のある犬だと良かったのであるが・・・
by kanta5988 | 2009-10-12 18:40 | 雑談
スペルボーン(Spellborn)