人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道場破り

私、この度、兵庫県淡路島にある健康道場に入所することにいたしました。

期間は10月30日から11月8日までです。

この期間ならとりあえず仕事が休めるのでそうしました。

ここはいわゆる断食(ファースティング)道場ですが、体重の減少が主目的ではなく断食を通じて心と身体の健康を回復しようという場所です。

ですから激しい運動は厳禁、施設周辺の散歩が許されるだけです。

お風呂だってダメ、シャワーのみです。

薬も取り上げられます。

私は4年ほど前に一週間ほど入所した経験があるのでよく知っているのです。

でも、安定剤はともかく眠剤を取り上げられるのはつらいです。

今回は内緒で持ち込むつもりでしたが、以前の記録に残っていたみたいでいきなり薬を飲んでますかと聞かれ思わずゲロしました。畜生!

もっとも精神病院に入院する時みたいに手持ち品の検査はしないので内緒で飲んでやろうかとも思いますが、でもまあ入所している期間は仕事をする必要もなく寝る必要もないわけですから、医者に頼んで最低限の眠剤だけもらいます(これもまず全部取り上げられて寝る前に一錠づつ看護師が渡しに来ます)。

とりあえず来週いっぱいは仕事から離れてくつろいできます。ついでに痩せればいいのですが。
by kanta5988 | 2009-10-26 18:16 | 雑談
スペルボーン(Spellborn)