スペルボーン1

9時起床

87.20キログラム

12:15 ピザ半枚 巻きずし2個 牡丹餅1個

17:30 芦屋ジャンボシュークリーム プリン(名称不明)


正直に打ち明けておかなければならないことがある。
私の体重はこれまで正確でないことがあった。

寒いので服を着たままはかり、適当に服装分を引いたり、水分を取ってから体重を量り、水分量として適当に数字を引いたりしていた。そんなことをすると、自分でも正確な体重が把握できなくなる。

今日の体重は、一度起きてお小水をし、2度寝してからさらにお小水をしたのち、大便をし、服を全部脱いで計った体重がこれである。

朝、起きてすぐ大便が出ることは少ないので、明日はもう少し、体重が増えるかもしれない。


私の現在の体形は、筋力が極端に衰え、ほぼ脂肪で覆われた状態にある。
筋力がないので、基礎代謝は少ないし、運動をして脂肪を燃やすこともままならない。

今日は、運動をすることはないであろうが、明日からは、電車通勤をして少しでも筋力をつけることとする。

水泳もできればしたい。

今後は、できるだけ歩くこととする。あと3ヶ月で筋力が付き自由に歩き回れるようになれば、痩せた状態とはとてもまだいえないであろうが、6月に東京へ行き恥をさらそうと思う。

ただ自由に歩き回れなければ、NEU!さんのお怒りにかかわらず8月に時期を延ばそうと思う。

今日からは食べたものはコーヒー1杯でも正確に、体重もパンツだけで体重計に乗り、運動もできるだけ詳細に記そうと思う。

減量の目標も減らそうと思う。まずは週に1キロのペースが目的である。それでも55キロになるのに1年もかからない。だから2週間に1キロでもかまわない。

体重の減少の阻害要因はよく分かっている。

1年以内にこのブログの題名は細マッチョへの挑戦となっているであろう。

二郎さん、僕は二郎さんを追うからね。いつか一緒に山登りでもしよう。
[PR]
スペルボーン(Spellborn)