人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脂肪吸引手術(ラストの1)

さて脂肪吸引手術の話題です。

この手術に至るまでは、いろいろありました。
連続飲酒の開始、結婚、独立、私と同じくアル中であった父の死、離婚、様々なことがあり、いちいち書いていると脂肪吸引手術にはたどり着けないので全部はしょります。

最初に顔の脂肪を手術によって取り除こうとしたのは、もう5,6年前であったと思います。

その頃、私の体重は増加の一途をたどっておりまして(ダイエットは考えてなかったと思います)、顔から太る体質の私の顔は、パンパンに張れ上がっておりました。

そこで思いついたのは脂肪の吸引手術です。
でも、最初は、そこまではという気持ちが強かったです。
何といっても怖いじゃありませんか。
顔にメスを入れるなんて。それにどんな手術だか分りません。
失敗などしたらどうなるでしょう。何といっても顔です。
他の部分なら洋服でごまかせるでしょうが、顔はそういうわけにもいきません。
でも、どうしても顔痩せしたいという思いはつのる一方でした。
で、ある時決意しました。美容整形外科なるところに行ってみようと。

美容整形など行くのははずかしい(夫側から不倫相手と妻に対してく不倫に基づく慰謝料損害賠償請求訴訟を起こしたことがありますが、不倫をした妻は、裁判では、豊胸手術をしたことについてだけは黙っていてねと夫に頼んでいました。やはり美容整形は日本ではまだまだ恥ずかしいことなんです)。
それに怖い。
という思いをも振り切ってしまうほど私の顔は膨れていました。
そこでタウンページで探した美容整形外科を恐る恐る尋ねることとしたのです。

美容整形外科の待合室は女性用と男性用とに分かれていました。
やはり患者心理を慮ってのことでしょう。

私は男性用待合室にて、ドキドキしながら診察を待っていました。
やがて私の名が呼ばれ、診察室へと行きました。
そこで思い切って私は顔の脂肪を除去してくださいと頼みました。
医者はちょっとの間、私の顔を見て分りましたと答えました。
そこで私はついでだと思い、鼻の手術もしていただけませんかと頼みました。

私は顔下半部に脂肪が付いていると申しましたが、鼻の先端部分も下半部に含まれるのです。
私の顔は、両方の耳たぶ部分を直線で結んだ下から脂肪が付いているのです。

鼻の整形手術の依頼には、医者はちょっと首をかしげました。
そして横向きから私の顔を真剣に見つめた結果、鼻の部分の手術は要りませんね。
と宣告したのです。
私は、それほどひどい鼻ではないのかなとちょっと安心するとともにどうせ手術するのなら鼻まで手術してくれてもいいのになあとは思いました。
でも医者が手術の必要がないという以上、それを押し切る勇気はありません。
私はマイケル・ジャクソンではないからです。

その当日手術をしたかどうかについては忘れました。
しかし、顔の脂肪吸引手術は、行われることとなりました。

手術の方法ですが、まず耳たぶの下にほんの少しメスで切れ目を入れます。
そしてその切れ目からカテーテルを挿入していって、真空ポンプなようなもので、脂肪を吸い上げていくというものでした。
その時の手術については細かいことは覚えていません。
その時の手術?え、まだあるの?と思われる方もおいでになるでしょう。
そうです。2度目があります!

細かいことは2度目の方が覚えているので次回はそのことについて語ります。

つづく(なかなか終わらないですね。次回は本当のラスト?だと思います???)
by kanta5988 | 2008-01-07 21:02 | 雑談
スペルボーン(Spellborn)