事務員

私の事務所には事務員がいなかった。
最終的に寿退社をした後、経費節減で新たな事務員を雇わなかったのである。

でも弁護士事務所で事務員のいないのは珍しい。

細かな作業は全部手抜きになっていた。

それがやっと雇ういう決意がついた。正社員として雇っても、経費は出るであろうとおもったからである。

しばらく事務員さんがいなかったので気楽ではあった。

好きな時にさぼり、ブログを書いていたが、事務員さんがいると私もさぼるわけにはない。

昨日、来た仕事であるが、事務員さんの給料分値上げになってしまった。

今日も依頼者が来るが、多少値上げになるはずである。

でも仕事が溜まっているから、事務員さんにはいてもらわずを得ない。

依頼者にとっても多少は利益となろう。

値上げは勘弁してね。
[PR]
by kanta5988 | 2008-02-16 09:46 | 仕事
スペルボーン(Spellborn)