カテゴリ:ダイエット( 128 )

90.45キログラム

7:35 バナナ コーヒー2杯 ポポンS

11:10 クッキー1枚 お茶

13:30 気くばり御膳 鳥つくねセット(300㌔カロリー)

20:00 春巻き トマト



昨日は特に運動も何もしなかったのに300グラム痩せていた。
この調子が続かないかなあ。
1日300グラム1週間で2.1キログラム。
ニチレイのダイエット食品と明治プロテインミルクの2食だけにしようか。
人間は何にでも慣れるのだから、がんばればできるかも。

れみさんは3食食べてというが、これからはいわゆるダイエット食を中心とする。ついてはカテゴリーも変更して明日からはダイエットphase2とすることとした。ここでは言えない自分なりの決意の結果である。
[PR]
90.75キログラム

9:15 バナナ コーヒー

10:25 フルーツブラン ミルク

18:30 コロッケ 肉団子 キャベツ 白菜と油揚げの味噌汁 

21:00 クッキー1枚

今日はこれにて終了
[PR]
90.7キログラム

7:50 バナナ コーヒー ポポンS

12:00 クッキー1枚 コーヒー

12:40 ニチレイスマートデリ ハンバーグトマトソースセット
     (気くばり御膳より上等の冷凍食品です)
18:00 明治プロテインダイエット ヨーグルトブルーベリージャム添え

21:50 クッキー1枚 ジョア ストロべりー飲むヨーグルト



先日眠剤を増やしてもらったと言ったが、確かに寝やすくはなったが、朝、起きてから眠気が残っている。今日からロプヒノール、ベゲタミンAをそれぞれ一錠づつ減らしてみようと思う。
[PR]
90.70キログラム

11:00 気くばり御膳ハンバーグセット

16:00 サツマイモ入りパン ミルク

22:10 フルーツブラン ミルク
(足らなくて)
22:30 お茶漬け、白菜のお漬け物 梅干し


おとつい病院に行って眠剤を少し増やしてもらいました。
そうすると寝つきはよくて、熟睡感はあるのですが、寝起きが悪くなってきました。
多少自分で調節しながら適量を見つけようと思います。
あと食事療法だけでは私は痩せませんね。昨日はチョコレートケーキが余分でしたが、小さなものでしたし、200㌔カロリーもなかったでしょう。
風邪気味でプールに行くことにはためらわれるのですが、今日は昨日よりずっと調子が良いのでできれば泳ぎたいと思います。
[PR]
90.70キログラム

10:30 バナナ ヨーグルト、ブルーベリージャム添え コーヒー

16:10 気くばり御膳酢豚セット(野菜はたっぷりであったが、ちょっと酢豚とは異質なものであった)

18:00 柿

20:00 プチチョコレートケーキ


風邪をひいたのかやたらとのどが痛い。のど飴をなめたら少し落ち着いた。
今日、来客者が2名いたが、二人とも、気を入れて聞く気がしない。
申し訳ないが、相談内容も二人ともピンとしないものであった。
よしここぞ弁護士の腕を発揮するぞというものではなく、やる気を起こさせてくれなかった。
明日からは、元気よく仕事したいものである
今日は早く寝よう。
[PR]
90.75キログラム

9:45 バナナ ミルク コーヒー ぽぽんS

15:00 ニチレイ気くばり御膳ビーフシチューセット

18:30 明治プロテインミルク 



このダイエット記録も相当長く続いているのに、一向に体重が落ちない。
そこで食事を次のようにし間食は取らない。
運動は必ずする。こととしたい。

まず食であるが基本は
朝 果物とミルク、ヨーグルト
昼 冷凍ダイエット食か糖尿病食
夕 プロテインダイエット
夜 必要に応じてホットミルク
その他 お腹がどうしてもすくときはシリアルとミルク
     食事に飽きが来たときは食を週に1,2度はすきなものを食べれること。

要は、栄養のバランスのとれたダイエット食とプロテイン入りのミルクを2本立てとしてその他で空腹を紛らわそうという発想である。

次は運動であるが私は太りきっていて階段の上り下りもままならない。
そこで散歩を最初は10分から始め、腰痛の緩和に応じて徐々に時間と距離を増やしていく。
最終的には昔やっていたように山歩きを2時間できるまで頑張る。
つぎにフィットネスクラブの活用である。定休日である木曜日を除いて一日に一度はフィットネスクラブに通う。そこでは水泳と水中歩行をする。腰痛の緩和に合わせて水中歩行の時間を水泳に変えていく。水泳は最終的に2キロまで泳ぐようにする。
(運動に関しては食と異なり時間がかかるかもしれない)

とりあえず1ヵ月はこの方針でやってみて月あたり5キロ落とせなければ別の方策を採用する。
[PR]
90.70キログラム

7:45分 お茶漬け 味噌汁(じゃがいも・きのこ) 切干大根の煮物(人参・揚げ)
梅干し たらこ

10:45 梨4分の1個、キウイ一個

17:00 握りずし シジミ入り赤だし

22:30 コープ製小豆最中アイスクリーム
     (食べた感想、あまりうまくないこんなもの食べなきゃよかった)
[PR]
90.70キログラム

7:00 バナナ ミルク

12:30 コロッケ定食

夜が抜けているが何を食べたのかもう忘れました。


バナナダイエットブームが終息したらしい。てんとうにバナナが戻ってきたということらしい。
バナナダイエットが広がったきっかけはミクシーらしい。それが森久美子の番組で爆発したらしい。だいたい日本人は何それがいいというと一斉に飛びつく傾向にある。そして飽きるのも早い。私はどうだかって、私は食べ続けますよ。体にいいと思うからね。
[PR]
90.80キログラム

8:00 バナナ ミルク

13:00 お好み焼き(豚玉)

17:00 柿

19:00 エースコックスープ春雨坦但メンタイプ


今日弁護士会に呼び出されました。私の事件処理に苦情を申し立てた人がいるからです。
確かに、今の私は、やる気がなく事件処理は遅れております。
事務員も、素人で、やるべきことをこちらが指示しないと動かれない状況です。

私がアル中であることは弁護士会で公知の事実です。
そして弁護士会が、弁護士自治を確保すべく、個々の弁護士に不正な動きがないことを監視していることは、大いに賛同できます。

で、弁護士会に行くことについてはかなり緊張していたのですが、懲戒申し立てをされたわけではなく、ほっとするとともに、役員の私の事情についての思いやりが感じられる話だったので緊張がほぐれました。

市民の役に立つアル中弁護士になりたいです。
[PR]
90:90キログラム

朝 抜き

昼 中華そば(もっこす)

夕 サンドウイッチ スライスアーモンドが乗ったデーニッシュパン ミルク

夜 柿
[PR]
スペルボーン(Spellborn)