カテゴリ:ダイエットphase2( 126 )

ジョーバをやりながら見るためのテレビが届いた。
早速、テレビをつけてやってみた。
ジョーバの強度はマックスである。
やはりテレビを見ながらだと気がまぎれるので乗りやすい。
しかし強度マックスを1時関するのはしんどいだろうな。
DVDを借りてジョーバを乗りながらの視聴の訓練をしないといけない。

今日は、朝はサントリープロテインウォーター、昼は、ダイエット用の冷凍食品である。
これが美味ければいいのだか、冷凍食品という限界があるので、美味というわけにはいかない。
夜は明治のプロテインダイエットだ。これはミルクに大豆プロテインを溶かして飲むというもの。

順調に体重が減ってくれればストレスもたまらないだろうが、これだけやって体重が横ばいだと、

ストレスに負けてリバウンドしかねない。

まず4月の目標は5キロ減だ!

(ノエルさんジョーバだけで10キロ減を図ろうとすると尻の皮がはげかねないよう)
[PR]
松田翔太と中村獅童の「細マッチョ」軍団と、謎のマスクマン「ゴリマッチョ」軍団が、
「Do The Hustle」のメロディに合わせて、はないちもんめのようにダンスを踊る
サントリー「プロテインウォーター」CMが最近流れていますが、サントリー プロテイン ウォーター
が現在の私のお気に入りです。
カロリーは500ccで45カロリー、これに小さなトーストというのを朝食としようとしてます。

味はカルピスの味、結果報告はまた後日に。

庭に咲いたオキザリス(ちょっとピンぼけだがカメラの性)
c0141627_10283680.jpg

[PR]
86.95キログラム

9:00 缶コーヒー

ムスカリ(我が家の庭にて、母撮影)
c0141627_1272857.jpg


体重と食べたものだけを書く作業も飽きてきた。
2、3か月はお休みしようと思う。80キロに近くなったら再開しようと思う。
記録は残すが、私の懐にしまっておこうと思う。

次、記録を始めるときはpfase3である。
[PR]
87・00キログラム

9:00 缶コーヒー

13:15 鳥五目おにぎり 梅干しおにぎり 肉じゃが

20:00 お好み焼き
[PR]
87.00キログラム

10:00 コーヒー

12:20 鶏の甘辛煮と京風煮物弁当

19:30 カシミールカレー

満開のハナニラ
c0141627_1143326.jpg

[PR]
87.05キログラム

8:00 缶コーヒー

13:00 天ぷらうどん(細めん)

18:10 チキンライスのミートドリア


c0141627_17464278.jpg摩耶山天上寺の縁起(天上寺境内の案内板より)
摩耶山天上寺は646年(大化2年)孝徳天皇の勅願により、インドの法道仙人が開創された名刹です。最盛期には八宗兼学寺として、子院僧坊300余(僧の数3000)を擁する摂津第一の巨刹でした。

ご本尊は、お釈迦様が感得されたといわれる秘仏十一面観音です。この尊像を法道仙人が日本に伝え、天上寺のご本尊とされて大阪湾一円および摩耶山の四周に開けた八洲の守護仏とされました。

その後、弘法大師が入唐の際に、当時中国で女人守護の御仏として崇拝されていた梁の武帝作の摩耶夫人尊を日本に請来され、天上寺に泰安されました。この女尊はお釈迦様の聖母で、キリスト教のマリアに相当する仏教の聖母です。それ以来、天上寺のある御山を仏母摩耶山と呼び、寺の名前を摩耶夫人の昇天された?利天の名にちなんで、?利天上寺と号するようになりました。

ご本尊の十一面観音は、11の仏面に人々を救う力を秘めた観音様で、お釈迦様が42歳の厄年に造られたことから、古来厄除招福の秘仏として信仰されています。

仏母摩耶夫人尊は、女性のあらゆる難病や苦しみを救い給う女尊であり、特に安産と子授け・子育ての守護仏として全国に知られています。

このように、女人の本地仏といわれる十一面観音と女人守護の仏母摩耶夫人尊をお祀りしているところから、天上寺は仏母の御寺・女人高野と謳われて広く女性の信仰を集め、安産腹帯発祥の霊場として知られ、腹帯のお寺として信仰されています。

元々は摩耶山山頂南の中腹にあった天上寺は、1976年(昭和51年)1月に焼失し、開祖の地と伝えられる元摩耶に移りました。旧天上寺跡は史跡公園として整備され、現在は六甲山・摩耶山のハイキングコース、登山道の一部になっています。

天上寺が燃えているのは自宅からもよく見えました。

今では石仏が置いてあるくらいですが、現在の天上寺より好きなスポットです。
[PR]
87.10キログラム

8:30 缶コーヒー

10:30 アイスクリーム

18:00 筍ちらし寿司
c0141627_9124837.jpg

これで夜景と分かるでしょう。
[PR]
87.15キログラム

9:00 缶コーヒー

12:00 お茶漬け 鮭、梅干し、たくあん

20:00 天むす弁当
c0141627_957424.jpg

六甲山から見た阪神間の夜景
[PR]
87.20キログラム

12:20 リンゴ

14:00 俵むすび御膳

20:00 クリームワッフル

c0141627_16532837.jpg

布引の滝(雄滝)
[PR]
87.15キログラム

11:30 カフェラッテ

16:30 ミニ幕の内

20:30 ミニ幕の内の残りのご飯 なすと子芋のそぼろあんかけ 焼いかなご
c0141627_1211652.jpg

自宅近くの寺院の山門です。
[PR]
スペルボーン(Spellborn)