<   2008年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

本日 89.2キログラム

9:30 バナナ 

14:30 市販品の揚げ蕎麦(レンジでチン型)
      二日続けると飽きる。
19:20 餃子4個 ご飯
[PR]
本日 89.40キログラム

7:45 バナナ ミルク

13:00 中華そば(揚げそば)

10:00 ちぎり餅、明治プロテインダイエット
        
[PR]
今日は、午前中から、事故の件で、母が警察に呼び出された。

午前中は、実際の車を用いて、どのような角度で衝突するか調べられたらしい。

午後からは調書の作成である。弁護士である私が立ち会うといっても警察がそれを拒むことは必然であるから、アドバイスをして母を事務所から送り出した。

私は事務所で待機である。

警察では比較的好意的に調書を取ってもらったみたいであるが、次は検察である。
これにも調べに立ち会わせてもらえないであろうが、私が身近にいようと思う。

黙秘権行使もやむなしと思っている。


体重は量り忘れました。
また明日から。
[PR]
by kanta5988 | 2008-09-28 18:11 | 雑談
メラミンがなぜ混ぜられたのか、それがなぜいけないのかがわからなかったのですが、NHK
の週刊こどもニュースで初めて分かりました。
牛乳を薄めた時にタンパク質を薄めたのをごまかすために、窒素成分をごまかすためにメラミンをまぜたのですね。
子供向きの番組ですが為になります。
[PR]
by kanta5988 | 2008-09-27 18:28 | 雑談
本日 89・20キログラム

11:00 バナナ ミルク

13:00 シュークリーム

17:30 刺身盛り合わせ

白鵬優勝したね。私は日本人が勝たなければいけないとは思いませんが、モンゴル以外の国の人も勝ってほしいです。
[PR]
本日 89.40 キログラム

9:20 バナナ
9:30 コーヒー
12:30 とん汁
19:00 明治プロテインダイエット おはぎ 巨峰
[PR]
今日は5時すぎにマンションを購入しないかという勧誘がうるさかった。
こちらが買いたくてもそんな金はいないと何度も言っているのに、一方的な勧誘をやめようしない。
買うお金があればまたそれはそれで感触も違ったであろうが、しかし私には余分なお金は一円ももない、にもかかわらず相手はこちらが弁護士であるだけで金があるであろうという態度で、マンションの購入ひたすを勧めてくる。

とうとう切れそうになった、金なんぞ無い、頭金も払えん。アル中弁護士をなめんなよ。

皆さん電話勧誘には注意しましょう。
[PR]
by kanta5988 | 2008-09-25 20:27 | 雑談
本日 89.20キログラム

8:00 バナナ ミルく

14:00 ニチレイ糖尿病食ハンバーグセット①hンバーグ②クラムチャウダー(320キロカロリー)
19:30 太巻き1っぽん
[PR]
本日 89,65キログラム 減りすぎなような・・・まあいいか

7:00 バナナ ミルク
12:30 おにぎり しゃけ あさげ(30㌔カロリー)
12:45 コーヒー
20:15 ポテトチップス(総エネルギー446㌔カロリー)2分の1以下
ポテチは久しぶりであった。母が買ってあったので思わず手が出た.
22:00 明治ブルガリアヨーグルト。
[PR]
私が別れた妻と出会ったのは、阪神・淡路大震災のあとであった。
弁護士会の中にも被災者はあふれ、急激に増えた事務をこなすために、弁護士会正面玄関部分の駐車場をつぶして、プレハブの小屋を建てたのであった。

このプレハブで派遣社員として働きだしたのが妻であった。

私は何らかの用事でこのプレハブを訪れ、そこで妻と初めて会ったのを覚えている。

妻はアトピーで胸や腕の部分が赤黒くなっていたが、そのことを気にもせず、タンクトップで仕事をしていた。私が初めて会ったときは名前も知らなかったが勇気のある子だなと思ったのが最初の出会いであった。

その後弁護士会のエスカレーターの中ですれ違った記憶はあるが、あくまで私と妻とは単なる仕事上の付き合いであった。

ところがある時、私の同期の弁護士から女性と会ってみないかという話があり、なんでもその女性は、友人が務めている事務所にこれまた勤務していた税理士の幼馴染であるという話であった。

私はもういい年であったのでこの話をお受けし、私と私の同期、税理士とその幼馴染の4人で三宮のワインバーに行くこととなった。

会うまでは私は相手が弁護士会で働いているとは知らなかったので、顔を見たとたん、ああ、弁護士会で働いていらっしゃる人じゃないですかと声をかけ、相手も仕事で私の名前は聞いた覚えがあると言っていたように思う。

私は、きちんと紹介される前から好ましい女性という印象を持っていたので、お付き合いをすることと話はなったと思う。

最初のデートは覚えていない。

3度目かのデートで彼女が三宮の東急ハンズで額縁を買いたいと言い出し、その額縁を買ったのち、それからどうしようかと迷っていたのであるが、どういうわけだったか新神戸駅に行くことになり、買った額縁をコインロッカーの中に入れて、ロープウエーで布引ハーブ園に行くことになった。ハーブ園を見物したのち、二たびロープウエーで下に下りてくることになったが、そのロープウエーの中で、初めて、キスをした。

私がまだ痩せていてスラーとしていた頃の話である。

つづく
[PR]
by kanta5988 | 2008-09-23 13:30 | 別れた妻
スペルボーン(Spellborn)