<   2008年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

91.10キログラム

朝 なし

13:15 ピザ ミルク

18:00 牛丼(吉野家)

22:00 プリン

餓鬼道まっしぐらの食事だなあ。。。
[PR]
91.15キログラム

朝 なし

14:00 広島焼

20:00 ご飯 しゃけ 大根とにんじんのみそ汁 白菜つけもの
[PR]
91.10キログラム

8:00 バナナ ミルク

13:20 ワンタン麺(いかり製)麺は若干残しました。

19:30 きりたんぽ鍋(おとついの残りもの) たらこ ご飯少々 わかめのふりかけ

20:30 リンゴ入り蒸しパン半分


私の事務所はマンションの1室です。本当は商業ビルに入りたいのだけれど・・・実は独立した時から小さいながら商業ビルに入ってました。それが規模を拡大したくて転居をし、私ひとりの事務所としては大きすぎるほどのビルに入ったのだけれど、その後、アル中が悪化し、経費節減のためにマンションに移転しました。出だしより悪化したと言ってよいでしょう。ただ面積は当初のビルより倍くらいにはなりましたけど。

マンションですから、そこで暮らすこともできます。冷蔵庫や洗濯機も置いてあるし、お風呂もあります。ただほとんどが事務スペースに充てられているので、眠る場所といえば、わずかで、独りで寝るのが精一杯です。二人寝るためには、マッサージチェアとかローイングマシンとかを処分せざるをえません。

そんなこんなで、今は神戸の実家から通っています。駐車場代が二か所分いるのでもったいないですし、事務所で眠ることは楽だし、仕事も余分にできますから有利なんですけれども、母親との時間も大切にしたいからです。

私はまだ再婚をあきらめていません。でも再婚をすることとなったら母親とは別れて住む可能性が大です。私の実家で同居ということも考えられますが、相手は嫌でしょう。

それを思うと今は母親と住んでおこうと思っているのです。

そういうことです。
[PR]
91.30キログラム

朝 なし

14:30 たぬきそばかやくご飯付き(ご飯と麺は少々残した)

19:30 カレイの一夜干し 白菜のつけもの かぼちゃの煮物 きなこみたらし団子


髭をそるのがだんだんと面倒臭くなってきた。

私の髭は濃いほうでところどころ白髪も交じり始めている。髭をそるのは一応電気髭剃り気が中心であるが、それではそり残してしまうところもあるので、泡を付けて手でそる髭剃り機も用意してある。

たしかひいらぎさんがひげをそらなくてもいいよう脱毛したという話をされていたがもう完全にひげをそらなくてもよくなったのであろうか。

それほど高額でなければ脱毛処理もしてみたい気もする。

でもいったん脱毛するともう髭を伸ばせなくなるのも何となく怖い。

髭そりが面倒くさくなった一つの理由として現在の電気髭剃り機(ナショナル製)がうまくそれないという点もその一つの理由にある。

髭そりを一度買い換えてみてそれでもうまくそれなければ脱毛についても考えてみようと思う。
[PR]
91.45キログラム 太ってしまった。でもやり方は間違っていないと思う。

11:45 リンゴ半分 ヤクルト400LT(カロリー30パーセントオフ)

13:20 にぎり寿司(いかり製)

20:00 きりたんぽ鍋(しいたけ、シメジ、白菜、白ネギ、かしわ(鶏肉)、きりたんぽ)



二日目にとまった皆生温泉には子供のころ家族で旅行したらしい。

私は皆生温泉という言葉は全く忘れていた。

旅行と言っても給料のほとんどがアルコール代、お馬さん代に消えてしまう父のことである。

列車で来てみたのはいいがお金が底をついた。そこで帰りは何とか列車代だけは確保し、あとはお土産も何もなしである。子供である私たち兄弟には食事が必要であろうということで弁当を二個だけ買って、両親は辛抱したらしい。

私が皆生温泉で覚えているのは、夜中、どどーんと打ち寄せる日本海の波の音だけである。
あと弟についても覚えているのであるがそれを話すと本人の名誉が傷つくので、お話しできません。
[PR]
91.00キログラム

10:30 フルーツグラノーラ(少々)ミルク ポポンS

12:35 コーヒー

14:00 かれい一夜干し(境港みやげ) 玄米しらす干し粥 梅干し たくあん

18:40 ピーナッツバターパン ローストビーフ ヨーグルト


Matue is one of castle town.

私が高校生のころ、リスニングの授業で聞かされた英文だ。なぜかこれのみ覚えている。

松江城は天守閣しか現在では残っていないらしいが、小ぶりできれいな城であった。

松江の名を知ってから30年以上経ってから松江に行ったことになる。
[PR]
91.15キログラム

やはり旅行の結果すごく太ってしまいました。
でもいいのです。またやり直しますから。

9:30 リンゴ コーヒー

13:10 サンドイッチ少々 ミルク コーヒー
(食べ終わってもお腹はすいたままであるが、ここが我慢のしどころである)

16:05 因幡の白ウサギ(旅館に置いてあったのを持ち帰った饅頭) お茶

20:20 お寿司(コープ製)


旅行の話であるが、私の体型につくづく嫌気がさしたのは、旅館の浴衣である。
私は比較的背が低いので(164センチメートル)、浴衣の大きさが大、中、小とあるとこれまでは中を選んでいた。しかし今は中ではお腹が出すぎていているので中では横幅がなさすぎる。
それで大か特大を選ぶことになるのだが、それだと丈が長すぎて、引きずってしまうこととなる。
また帯も旅館によっては短すぎることもある。それで普通は2重に巻くのであるが、長さが足りずに1重に巻くしかなくそれだと長すぎこれまた恰好が決まらない。

次の旅行までには、浴衣で困らないようにしたい。
[PR]
松江地方への旅からただいま帰ってきたところです。

たっぷり食事をしたのでたぶんだいぶ肥ったでしょう。

ダイエットは明日から再開です。

訪れたのは、松江城や宍道湖遊覧船観光、境港のげげげの鬼太郎記念館等でした。

神戸からは車で4時間ちょっとの距離です。
ちょっとした小旅行という感じですね。

曇り時々雨の天候で宍道湖の夕日は見損ねました。

詳しくはまた明日。チャオ!
[PR]
by kanta5988 | 2008-10-24 19:28 | 雑談
89.05キログラム

8:00 バナナ ミルク

13:30 マクドナルドチーズバーガー フライドポテト

19:00 握りずし(いかり製 三宮店お勧め)
[PR]
89.00キログラム

朝なし

13:30 出来合いの水餃子 リンゴ
20:00 カシューナッツと砂糖を載せたパン ベーコンパン大き目 ミルク
[PR]
スペルボーン(Spellborn)