<   2009年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

87.40キログラム

7:30 缶コーヒー

12:00 鯖味噌煮定食

80:00 みそカツドックパン ミルク
[PR]
87.40キログラム

7:30 缶コーヒー

12:30 ニラレバ炒め(ライス抜き)

19:00 ドーナツ2個 ミルク


子供のころは、ほとんどの野菜が嫌い、レバーも大嫌いだった私ですが、18歳で京都に下宿した際、これから自分の健康を守るのは私だという思いから、思い切って近くの中華料理屋で、野菜の入った料理を頼むようになりました。その中の一つにニラレバ炒めがあります。私が行っていたのは場末の学生等相手の中華料理屋でしたが、食べてみて思ったのは、思うよりおいしかったということです。
今日行ったのは、餃子の王将〇〇店ですが、そこはカロリーが売りといったお店、その中で、一品料理を頼み、ダイエットに励んでおります。
[PR]
87.50キログラム

8:00 缶コーヒー

12:30 握りずし(上)

20:00 豚しょうがやき ブロッコリー ポテト

 私のたまに行く寿司屋は、ランチタイムサービスがあるのですが、ネタは値段なりのものになります。そこで普段ある上握りを注文すると、ご主人は喜び、本来有料なはずのお吸い物もただになります。こちらもそこがうれしいので敢えてランチタイムサービスではなく上握りを注文しております。
[PR]
87.45キログラム

8:00 缶コーヒー

13:00 カスクルート(パンにハム、野菜、チーズ バター等を挟んだもの) ココア

18:40 カシミールカレー フライドポテト


c0141627_1557352.jpg

[PR]
私が修習生だった頃、最高裁判所司法研修所は、まだ東京、湯島にありました。
で食事なんですが、研修所の中に食堂はありましたが、毎日同じところだと飽きがきます。

そこで昼食はたまに仲間と連れだって外に出ていました。行ったのは寿司屋が多かったです。

私は、その他にも、カレーが好きだったので研修所から歩いて10分ぐらいのところにある、インド・パキスタン料理のデリーというお店がお気に入りで、ひとりで食事に出かけるときは、そのお店に行き、一番辛いカシミールカレーという名称のカレーを食べていました。

カシミールカレーは、カレーソースに鶏肉とジャガイモを混ぜて、出来上がりでした。
それがとてつもなく辛くておいしかったです。

神戸に帰ってからもずいぶんカシミールカレーを探していましたが、スーパーのレトルト食品として置いてありました。

今日はそのカレーを夕食に食するつもりです。

きちんと説明書どうり鶏肉とじゃがいもをゆでていれます。

カシミールカレーは極辛ですから誰にでも合うとは思いません。

でも私には第2の青春の懐かしい思い出の味です。
[PR]
87.50キログラム

6:30 缶コーヒー

13:00 握りずし(上)

19:00 カシミール・カレー


ストーブ前で無防備に横たわっている犬
c0141627_4253557.jpg

[PR]
87.50キログラム

7:30 缶コーヒー

13:00 焼うどん(自家製)

19:00 焼うどん カマンベールチーズ


今家で咲いている花がこれです。たぶんシンピジュウム。
c0141627_822441.jpg

[PR]
87.55キログラム

7:00 缶コーヒー

13:30 カレーうどん

20:00 豚しゃぶ 白菜の塩漬 たくあん ご飯



沖縄で撮った花です。名前を知っている人は教えてください。
c0141627_1192087.jpg
明日は同じ胡蝶蘭の一種で、唯一我が家に咲いている唯一のシンピジュウムです。長らく咲いているので、外見は見逃してやってください
[PR]
87.60キログラム

8:00 缶コーヒー

12:30 広島焼

19:30 焼き豚 いんげんと卵の煮物 ごはん 玉ねぎとわかめの味噌汁
[PR]
87.50キログラム

7:30 缶コーヒー

12:30 親子丼

20:00 すき焼き ご飯 白菜の塩漬け
[PR]
スペルボーン(Spellborn)