<   2009年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

91.10キログラム

7:30 バナナ

12:00 春の彩りむすび

21:00 小さめの幕の内




腰痛による痛みから、まともに歩くことができない。減量のためにはできるだけ歩きたいのだがそれがままならないのだ。

歩かないでいるとますます状態が悪化すると思われるので、近隣を歩いてみるが、これがつらい。

そこで医者に行くこととした。

まず考えたのは、ペインクリニックに行き腰痛を遮断してもらって歩いて治そうというものである。

ネットでペインクリニックを探しその中でも私の目的に合いそうな病院を探しだしたのだが、連休で初診日が5月の8日になるということであったのでとりあえず予約だけは押さえた。

それまではカイロプラスティックを試してみようと思い、今日午前中、これもネットで探しだした医院を訪れた。

医院を訪れると、まず等身大の鏡の前に立たされた。鏡の中には丸々と肥えた顔をしたとどが写っている。

医者は、だいぶあちこち体がゆがんでいますねといい、それから横にならさせ、施術が始まった。

自分でもあちこちが固まって痛いのが分かる。これはしばらくここに通って直してもらわなければなということが実感できるのである。

それから一時間ほど医者の言われるがままの姿勢をとり、あちこちを矯正された。

保険がきかないので値段が気になったが、ネットで来てくれたのでということで4200円ということになった。

一時間以上施術してもらったのでこの程度は仕方がないとは思うがかよう回数が多いと結構な値段にはなる。

ただまだどうなるか分からない。とりあえず明後日の午後予約を入れた。

ところでクリームさんの首の索引はどうなったのであろうか。

お互い50年近くも生きていればガタがくるのはしょうがないか。
[PR]
91.85キログラム

8:00 ハイパードーナツ1個

13:30 天ざるそば

19:45 プロテインダイエット

21:05 プレーンヨーグルト ブルーべりジャム添え
[PR]
91.90キログラム

7:00 バナナ ヤクルトジョア

13:15 お結び あさげ

14:30 アイスキャンディ

17:45 フーケのケーキ

24:00 イカリ ハイパードーナツ2個


今日は少しいらいらしていたので、栄養のことを考えずに食べてしまった。
栄養は明日から取ろうと思う。
[PR]
91.85キログラム

6:00 バナナ

9:30 おにぎり(焼き鮭)(辛子明太子)

13:15 おにぎり(焼きたらこ)・・・おにぎりばっかり

18:40 春の彩りむすび



水泳をしようとして以前の水着を出したら小さすぎてお肉がはみ出てしまう。

そこで楽天で水着を買ったところ、届いた水着は見た目、小さくなった以前の水着よりも小さく見える。

で、母と言い争いになった、母は、だから私は通販が嫌いなのよ、というのである。
私も明らかに見た目が小さい反論もしにくい、実際に履くにはタグを取り外す必要があるので履いてみようとしなかった。

しかし喧嘩の恨みもあるので楽天を信じ、もう1ランク上の水着なら履けるであろうと再び水着を注文した。

もっとも今朝がた、やっぱり履けなかったらどうしようと思い昨日着いた水着をタグを外さないようにして着用してみた。
それがどういうことが昔の水着より履きやすいのである。ただまだ少し小さいの否めない。

そこで昨日腹が立ってもう一ランク大きい水着を注文したことが正解だと思い、うれしくなってしまった。

大きすぎる水着は困るけど、小さな水着は、やがて私がやせていけばぴったりとくるはずである。

太りすぎると着るものがなくなってたいへんである。

さあ明後日には新しい水着も届くことであろう。定休日の木曜以外は1時間以上、水泳、水中歩行をするつもりである。

来春にはおしゃれして桜見物をおこないたい。
[PR]
91.90キログラム

9:00 プロテイン・ウォーター

11:20 コーヒー

12:00 ご飯 しゃけ 沢庵 あさげ

13:30 小豆アイス1本

19:10 明治プロテインダイエット

19:35 クノールつぶたっぷりコーンスープ
[PR]
4時起床

目ん玉はまだ寝ていたがっていたが、脳が目を覚ましたので起きることとする。

体重 92.15キログラム 昨日と変わりなし。炭水化物をたっぷりとったことを反省する。

今日は朝はバナナ、7、8時ころ、お昼プロテインダイエット、夜は小ぶりにお弁当にする予定である。

運動はどうしようか、雨が降っているようなので屋外では難しいかもしれない。

じゃあ水中歩行か、しかし水中歩行するにはもう一回り大きな水着が欲しい。ネットで調べるか。

あ、そうそう、皆様がたおはようございます。

5:00 ダイエットコーク

8:30 コーヒー

8:35 バナナ

13:00 札幌かに工房 かに飯(大盛り)

18:00 ケロッグ玄米フレーク ミルク ベーコンパン

今日は食べ過ぎた。明日は太っているのだろうな。
[PR]
92.15キログラム


1:30 蒟蒻畑 2個

7:30~ プロテインウォーター

9:50 お茶漬け 鮭 梅干し

18:10 握りずし あさげ

20:00 蒟蒻畑

栄養のバランスを失していることは分かっている。
明日から朝バナナに再挑戦する。
[PR]
92.80キログラム(何で昨日よりふとんねん)

5:45 鶏飯弁当半分

10:20ヤクルトジョア

11:10エクレア

13:30 鶏飯弁当残り 梅干し

17:00 サントリー・プロテイン・ウォーター

18:30 五目おこわおにぎり マグロ イカと子芋の煮物 

足腰が弱っていて全然歩けません。まっすぐな所だとおろおろと歩くのですが、階段坂道はよちよちと歩いています。長年運動をせず家にこもっていた報いです。運送不足の腰に余計な30キロがかかるからです。明日からは朝、近所の徳行院まで往復して鍛えようと思います。夜はジョーバね。
[PR]
体重 92.30キログラム

8:30分 お茶ずけ めんたいこ 梅干し

10:40 成城石井で購入した小宝島発酵バター「塩バーム」

3:10 にぎり&そほ巻きセット(いかりスーパー) あさげ

5:20 エクレア

19:50 小豆アイスキャンディ


しばらく放置しておいただけで恐るべき速さで太ってしまった。
また最初からやり直しである。
しかしこれまでのダイエットでつぼはつかんだと思う。あとは実行あるのみである。

今年末の贅沢フグ食い放題オフ会まではある程度の体型を確保する予定である。
c0141627_10333262.jpg
冬知らず(母撮影)
[PR]
c0141627_15551857.jpg
今度は黄色いチューリップがつぼみを開かせそうです。
雨のしずくがきれいです。
なお明日か明後日からダイエットを新たに始めます。
[PR]
by kanta5988 | 2009-04-21 15:57 | 雑談
スペルボーン(Spellborn)