<   2009年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

88.45キログラム

あかん、体重測定をおことたっている間に太ってしまった。

8:30 スイカ

12:30 レラニバ炒め(単品)

18:30 マーボー丼 野菜炒め
[PR]
そのようにして購入した自転車もやがて乗らなくなった。
私の自宅が高台でえっちらおっちら漕いで上がるのが面倒くさくなったからだ。

私が、自転車に再び乗り出したのは、別れた妻が、自転車に乗るのを教えてほしいと言ってからだ。

その時にはとっくに別れていたのであるが、よく合うようになっていた。

どうした機会かは忘れたが、元妻が自転車に乗りたいと言ってきたのである。

私の自宅には、先日のプジョーの自転車と父がこれまたどういう風の吹き回しで買ったのか分からないが、黄色の小さな折り畳み式の自転車があった。

この小さな自転車なら乗ったままで両足も付けるし怖くはないだろうと思い、妻のマンションまで持って行きとりあえず載せてみることとした。練習場所は妻のマンション近くの公園である。

もちろん最初は全然乗れない。

後ろを私が支えても、すぐに両足をついて止まってしまう。

しかし私は前に述べたように自転車に乗れるようになったのは小学生4年生の時だから、私自身が乗れるようになっていった顛末をよく覚えている。

妻が乗れるようになるのは絶対であった。だから公園の中を何度も後ろを支えながら自転車に乗る練習を続けた。

練習は週末であったと思う。

2、3週間もあれば妻は一人で漕ぐことができるようになった。こうなれば、私のこれまでの経験を教え込んで公道をきちんと走らせることができるよう訓練させるだけである。

最初は、私は、妻の自転車の横を走りながら、アドバイスしていきながら走った。

しかし、妻が慣れてくると、私が横で走るのがしんどくなっていった。

そこで私は、自宅から妻のマンションまでプジョーの自転車を走らせ、妻のマンションの自転車置き場に自転車を置き、週末に自転車で横についてアドバイスしながら走ることになった。

元妻はもう自転車でないと就いてこられない?とちょっと自慢げに私に話したのを覚えている。
c0141627_20161971.jpg

ハバネロです。
こいつを利用して久しぶりに手作りカレーを作ってみるかな。
さぞ辛い奴ができるでしょう。
[PR]
by kanta5988 | 2009-06-29 12:33 | 自転車
前回書いたとおり、東京時代の自転車についてはよく覚えていない。

神戸に戻ってからは、神戸は坂の多い道であるので、自転車を利用しようと考えなかった。

でもある日、自転車が買いたくなって、自転車を探し始めた。

要件は、ママチャリでないこと。変速ギアが自宅にいたる道で途中で押して歩かなくてよいほど、多段階であることであった。

その要件を満たしていてなおかつかっこのよいものというものを探したところ、フランス製のプジョーの自転車を発見した。

緑色の自転車で見た目も悪くない。

そこでその自転車を買うこととした。当時は独身であったし、司法研修所から給与もいただいていたので、私でも十分購入することが可能であった。

で、私は生れてはじめて外国産の自転車を手に入れたのである。

自転車についてはまた明日、この自転車のカテゴリーは最終的に別れた妻のカテゴリーと一致する。

どちらのカテゴリーにしようと悩んでいたが、自転車で統一することにした。

なお本日の体重であるが昨日は事務所で寝たので測ることができなかった。

今日も事務所で寝る予定であるので、明日も多分報告できないであろう。

体重は来週以降着実に減らしていこうと思っています。

二郎さんには負けられない。え、すでに負けているって?
うん、負けています。彼のブルトーザーみたいな実行力は私にはないです。
[PR]
by kanta5988 | 2009-06-27 13:14 | 自転車
今日も、朝ぎりぎりまで寝ていたので、体重は計っていません。

今日の事務所の主な依頼者は、奥さんが男性と不倫していたことを打ち明けたということで、慰謝料請求をするいう人です(細かい内容はこれ以上は話せません)。

この人の準備書面を作って、あと2度目の債務整理を頼みに来た人との面談、ホームページ作成を依頼した会社の人との面談を済まして、あとは事務員任せで帰って来ました。

ホームページの作成ですが、やはり専門の業者に任せた方が出来栄えはずっといいですね。
自分で作ろうとも考えたのですが、自分一人ではいつまでたってもできそうにないことから、お金をかけても業者に作ってもらおうと考えました。

私はアルコールのおかげでこれまでの依頼者の積み重ねというものがありません。また弁護士会経由の事件も受けていません。そこで事件依頼は一見の依頼者の飛び込みまかせということになります。

これまでは広告はタウンページまかせでしたが、最近はタウンページを見られてこられたという方も減っております。むしろインターネットでいろいろ調べてうちに私の事務所にたどり着いたという方も結構います。そこでホームページの作成とスポンサーサイトの登録は不可欠だと思い、業者にその作成を依頼したということなのです。

HPの内容はお示ししたいのですが、それでは私のプライバシーが筒抜けになりますので、できません。でもトップページは私の思っていたのよりもかなりいい内容になりました。

これで千客万来となりますように。パン、パン。
[PR]
by kanta5988 | 2009-06-25 18:03 | 雑談
87.40キログラム

8:00 コヒーゼリー 蒟蒻畑

12:30 俵むすび御膳

18:15 もっちり明太子チーズ棒(名前だけだと何だかわからないであろうがパンの名前である。) ミルク

20:00 豚しゃぶ カリフラワー トマト
[PR]
87.5キログラム

9:00 おにぎり(いくら&焼き鮭)

18:00 すいか ポン酢ドレッシング仕立て20品目バランスサラダ アップルパイ
[PR]
今日は、腰痛の病院の日であった。
このところ、仕事が入ったりして、病院に行ったり行かなかったり交互の生活が続いていた。
よって注射で治らないのも当然であると思う。
悪いのは分かっているのである。私が歩かないからである。
腰全体の筋力が弱っていると思う。
その弱った筋力で約90キロの体を支えなければならず腰に負担がかかるのである。
今日は、腰の注射に加えて湿布薬ももらってきた。
ただ私はシップはあまり効かないように思う。
腰全体が弱っているのが原因だからと思うからである。

S先生私はまたK野の周辺を歩きだすかも知れません。

その時ははずかしいから無視してね
[PR]
by kanta5988 | 2009-06-22 19:39 | 雑談
87.90キログラム

11:00 リンゴ ヨーグルト

16:00 発芽玄米と押し麦のおふくろ弁当

時間不明 上げクリームパン






今日は、来客者が一人いるので事務所に行かざるを得ない。
自分で離婚調停を申し立てたが、相談したい内容があるということらしい。

私の事務所は、相談料を初回30分に限り無料としているが、相談が相手の都合で土日、夜間となる場合は相談料をいただいている。

相談料と言っても30分あたり5250円である。

朝から晩まで相談者が列をなして並ぶということならそれだけでも食っていけなくもないが、単発の相談のみでは、1時間2万円くらい頂かないとやっていけない。いやそれでも喰えないか。
[PR]
88.05キログラム

7:30 バナナ

14:00 中華弁当byいかり

20:00 野菜のスープカレー


今日の相談者は2件、本来3件入っていたのであるが、相談時間の変更のお願を事務員がすると、相談をする気がなくなった今日でも他日でも嫌だとか言ったそうで、相談はキャンセルになった。

あと2件は離婚の相談である。私の事務所は離婚弁護士状態にある。一件は女性、二件目は男性であった。双方簡単に事情を聴き、女性には自分で調停を起こしてもいいけれど弁護士がついていたほうが、調停委員の態度も変わり有利だと思いますよ。と述べ、同伴していたお母さんとも話し合ったが、私に調停を依頼するかどうかは後日返答するということになった。

あと男性の方は、簡単に話を聞くと別居している妻ととりあえず離婚したいということであったので、ここで詳しい話を聞いても無駄です。離婚したければ行動しなければなりません。とのみ述べ、これもまた依頼するかどうかはよく考えてから答えてくださいと言い残して二〇分くらいで相談を切り上げたのであるが、こちらの男性はそく事務所に連絡があり、依頼したいということであったので、次回の相談期日をきめ、着手金を持ってきてもらうこととした。

このように一発で依頼したいと言われる方には、頑張ってあげようという気持ちになる。

弁護士に頼むといくらとられるか分からないと言った感じで話をされると、信用できないのであれば、自分でやるのもよし、他の事務所に行くのもよし、どちらでも好きなようにしろよと内心思ってしまう。ただ口調だけはあくまでもていねいで同情的でいるようにしている。

私のように売れない弁護士は、収入があっていくら、という状態ですから。
[PR]
体調が悪くて事務所は休みました。
しかし、仕事は休んでくれません。

で、電話とメールで事務員と連絡を取り、依頼者の方も電話で話しながら、書類を整えました。

書類の提出期限と今日キャンセルした人との面談が明日となっており、明日は事務所に出なければなりません。

有給の取れるサラリーマンがうらやましいです。
[PR]
by kanta5988 | 2009-06-18 16:33 | 雑談
スペルボーン(Spellborn)