<   2009年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今日は、事務所のホームページの最適化をどの業者に任せるかという最終選考の日だった。
残ったのは2社、一社は半年93万ほどで、最適化等のサービスを提供するというものであった。最適化の具体的作業はHPの作成を依頼した業者に頼んでもらえというものであった。もう一方は個人の業者で最適化の具体的作業まで担当してくれた上、年15万円の維持費であった。SEO対策は私個人ではできないが、スポンサーサイトに乗っけてもらう作業は私でも出来る。アドワーズなどの業者と契約すればいい話だからである。
それになにより年間15万円で更新作業までしてくれるのは魅力的である。
今は弁護士のTV広告まである時代だが、弁護士一人事務員一人のちっぽけな事務所では、宣伝広告費もままならない。できるだけ不要なお金は使いたくないのである。
それで年15万円の業者にした。この代金でどこまでやってくれるのか見てみるつもりである。
ダメならダメで業者を変えればいい話である。15万円ならそれができるれど100万円を超える場合はいったん契約すれば惜しくてできないであろう。
若いころもぷー太郎、年をとってもぷー太郎の私である。
あ、あ、金が欲しい。
[PR]
by kanta5988 | 2009-09-29 19:08 | 仕事
今日、夜は、新神戸オリエンタルアベニュー2階(昔ダイエーが健在でホテルの名前が新神戸オリエンタルホテルであった頃は、オーバと呼ばれていた)の「豆乃畑」で食べ放題であった。本当はお豆腐が食べ放題のお店であるはずであったが豆腐は店の先に普通の豆腐と黒豆大豆の豆腐が、少し置いてあるだけであとはお万歳の食べ放題の店であった。食べ放題と聞くと虫唾が走るのであるが和食であったので、一度は行ってみることとした。

内容はリーズナブルである味も悪くなかった。

昨日は同じ新神戸オリエンタルホテルアベニュの3階で、串カツのおみせに入ったのであるが、少量の串カツを食べただけであったが、それぞれの串カツがおいしくて満足であった。

場所はすこし前、マトンカレーとナンを食べたのも同じところにある。

しばらくはそこに通ってみることとした。ただサイコロステーキ1万円の店もあるので、うっかりとは入れない。

私が食べられる店を徐々に制覇するつもりである。

え、ダイエットはどうなったのかって、もちろん美食の間はダイエット三昧である。
[PR]
この日曜日に久しぶりに交通事故の相談をしたいという人が来る予定になっているようです。

若いころは知らないことが普通だった。それが今まで酒を飲んだくれてこの年になっても知らないことだらけである。

それが今とても恥ずかしい。55歳までにはこれぞ専門という知識を持っていたいが、今は年を食ったおいぼれである。

さあ、愚痴をつぶやいているだけでなく勉強しよう。
[PR]
昔、業者に作ってもらったホームページがその業者の裏切りで、貸金業者のホームページに切り替えられてしまって、しばらくの間事務所のホームページはないままになっていた、その間に、HPは弁護士の広告でいっぱい、ついにはテレビ広告も出てきた。
それに比べて私の宣伝は相も変わらずタウンページ一本。
さすがに息が切れてきた。
HPを作って月に5,6件は事件が迷い込むようになってもらわないとじり便状態である。
母の年金で暮らす羽目になる。
そこでホームページは何とか作ってもらったが、その宣伝が問題である。

こんな問題になるとひいらぎさんや二郎さんはちょこちょことやってしまうのであろうが私は全くの素人である。

4社ほど見積もりに来てもらってそれぞれ各社の特質を説明してもらった。
しかし素人の私にはその説明すら良く分からない。

結局、今日のところは一番安くシンプルな結論を提示してきた会社に頼もうかと思って終わってしまった。

だって他は何億円もの何千、何億もの広告を得意をするようなところばかりだったもの。

それでもいくら安くつくといっても初期投資は年に600万円ほどかかるみたいである。

それで売り上げが伸びなければうちはおしまいである。

来年の今頃も生き延びて、ブログが書いていられますよう。
[PR]
測定なし

7:45 マロンクリームケーキ

13:00 お結び2個沢庵付き

13:00 ミルク

20:30 おこわ米八
[PR]
測定なし

8:00 丹波黒豆パン

13:00 チキンカレー、ナン、サラダ、ラッシー

18:45 マロンクリームケーキ ヨーグルト
[PR]
測定なし

10:00 ミルク マンゴープリン

1:45 赤魚と野菜のみそ仕立てセット(スマートデリ)

19:45 スシローにて寿司


薬飲んだらあまりうろうろしないようにします。


しかし、なぜ皆様には私の画期的アイデアがわからないのだろう。

今日は一錠も飲んでいないが、素晴らしきアイデアに感動しております。
[PR]
測定し忘れ 


11:00ミルク

13:30 おにぎり2個たくあん

21:00 クリ-ムマロンシュークセット


全然体重が減らない。
このブログを書くのもばからしくなってきた。

かといって書かないとますます超えるだろう。

そこで私の脳は瞬間的に余計なものを食べないようし、その記録が本になるようになるように考えた。

これまで恥ずかしくて行けていなかったお姉ちゃんに一か月ごとに写真を撮ってもらうこととした。

これで、フィットネスクラ具にいく恥ずかしさは吹っ飛ぶはずである。おまけにそれぞれの乗せた写真を載せた写真を満載にして本として発行するのである。

見ていなさい。私はひいらぎさんのようなスレンダーな人が絶対出来なことををやって見せるのである。


なおこのブログとは違うブロブに乗せて、名前も変え、最初に私と同一ティティした人に感謝の気持ちを気持をこめてあつきベーゼを送るのである。
[PR]
85.25キログラム

7:30 焼きたらこおにぎり

(お昼ころ 何か)

3:45 抹茶甘玉アイス。

19:30 海老白菜スープ麺 杏仁豆腐 エスプレッソ
[PR]
85.50キログラム

7:30 トースト ミルク 三田屋のハム チーズ

13:30 マーボー丼

20:00 蒸しパン ミルク
[PR]
スペルボーン(Spellborn)