<   2010年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

8時起床

83.80kg

8:15 玲茶

12:30 1昨日の残りのロールケーキ

17:05 ロースかつ、ひじきのバランスサラダ、コーンスープ

20:15ロールケイク こん茶
[PR]
8時起床

83.90kg

8:30 ミルクココア

13:30 明太子スパゲッティ(好きだね、明太子)

17:15 発芽玄米と押し麦のおふくろ弁当



久しぶりにパソコンでCDを聴いた。
私の現在自宅で使っているパソコンはデスクトップなので、パソコンで音を聴こうとすると別のスピーカが必要なわけだ。

スピーカーはまともな音が出そうなのは1万円以上するので、5000円くらいのもので我慢した。

DVDの再生ではそれほど気にならないが、CDプレイヤーとして聴くには不満がある。

事務所には、CDプレイヤーとアンプとでかいスピーカーがあるので、そこで聴きたいが、風邪のため、そこまで行く気力はない。

今、懐かしくてプリンセス プリンセスを聴いている。

若い人はもうこんな歌は知らないのだろうなあ。
[PR]
8時半起床

83.90kg

8:45 コーヒー レギュラー

12:30 ロールケーキ ミルク

19:30 牛ステーキ フライドポテト 人参のグラッセ



今日も仕事は休みました。
まいっちゃた。

被コメさん、事務所に行かないと返事が書けません。
少し待ってください。

紅ショウガのレシピは梅酢ができたところからでよろしいですか。

用意するのは新ショウガとお塩、割合は新ショウガ500グラムに塩15グラムから20グラム程度。
まず新ショウガをよく洗ってから、塩で1日から2日下漬します。
次にざるにあげて水気を切ってから、これまた1日から2日天日干しして、梅酢につけて、あとはつけ上がるのを待つだけです。

梅の漬け方が知りたければまた聞いてね。
[PR]
10時起床

83.95kg

10時半 ミルクココア

13:00 おでん(厚揚げ、大根、こんにゃく、卵、その他)

18:30 めんたいこスパゲティ、舞茸のソティ



風邪をひいてしましました。
昨日から事務所も休んでます。

被コメさん回答はちょっと待ってくださいね。
[PR]
8時起床

84.20kg

8:15 コーヒー

14:00 リンガーハットでちゃんぽん小

20:20 おにぎり(梅、紅鮭)、マボードーフ
[PR]
8時半起床

84.00kg

9:30 鮭、赤カブづけ、大根と油揚げの味噌汁、ご飯

13:00 鉄火巻き(ショウガがおいしい)

19:10 明太子スパ(明太子好きですね)

19:30 焼き栗2個



土曜、日曜と仕事をしましたので今日はお休みです。
明日からはまた働きます。

生姜ですが桃色のもの(お寿司屋さんで出てくるもの)と赤色のものがありますね。

自宅で作ったしょうがは、梅酢に漬け込んだもので、赤色になります。

赤色のものは、お好み焼やタコ焼きに入れるとおいしい。

私は関西人ですから、両方とも得意です。いつか御馳走してあげたいです。
[PR]
9時起床

84.05kg

10:00 鮭、のり、白菜のお漬け物、赤カブづけ、梅干し、ごはん

16:30 パン レタス ハム、チーズの丸いサンドウッチ




昨日食べたロールケーキの名前がわかりました。
「新神戸ザッハロールケーキ」でした。

今日はもう書きませんが、ザッハが抜けたロールケーキを食べます。

これじゃ痩せんわなあ。
[PR]
8時半起床

84.30kg(寒いのでシャツを着たままはかりました。500グラム以上は実際下だと思います)

8:45 コーヒー ザッハトルテ(こいつが悪者だと思う)

12:45 お肉と白菜だけのしゃぶしゃぶ

15:00 おにぎり(辛子明太子 梅)

21:00 チョコロールケーキ
[PR]
7時45分起床

83.90kg

8:05 コーヒー

11:20 おにぎり(辛子明太子)

16:00 ちじみ2枚 おにぎり(紅しゃけ)

20;20 ザッハトルテ(たっぷり)
[PR]
8時半起床

83.95kg

8:45 コーヒー

12:30 おこわ弁当

18:30 プロテインダイエット

21:00 蒸しパン
[PR]
スペルボーン(Spellborn)