人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カシミール・カレー

私が修習生だった頃、最高裁判所司法研修所は、まだ東京、湯島にありました。
で食事なんですが、研修所の中に食堂はありましたが、毎日同じところだと飽きがきます。

そこで昼食はたまに仲間と連れだって外に出ていました。行ったのは寿司屋が多かったです。

私は、その他にも、カレーが好きだったので研修所から歩いて10分ぐらいのところにある、インド・パキスタン料理のデリーというお店がお気に入りで、ひとりで食事に出かけるときは、そのお店に行き、一番辛いカシミールカレーという名称のカレーを食べていました。

カシミールカレーは、カレーソースに鶏肉とジャガイモを混ぜて、出来上がりでした。
それがとてつもなく辛くておいしかったです。

神戸に帰ってからもずいぶんカシミールカレーを探していましたが、スーパーのレトルト食品として置いてありました。

今日はそのカレーを夕食に食するつもりです。

きちんと説明書どうり鶏肉とじゃがいもをゆでていれます。

カシミールカレーは極辛ですから誰にでも合うとは思いません。

でも私には第2の青春の懐かしい思い出の味です。
スペルボーン(Spellborn)