人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年5月14日

87.85キログラム

10:00 バナナ

13:00 ミックスフルーツジュース

17:00 餃子 筑前煮 ハム

21:15 蒟蒻畑2個



れみさん、5月12日のコメント、被コメだったのですね。人から指摘されて初めて気づきました。
うっかりしていてごめんなさい。

なおれみさんも含めて、被コメで送信される方、冒頭に「被コメです」と一言書いてもらえませんでしょうか。

ログインしてからコメント欄を見ると被コメとそうでない投稿との区別がつきにくいのです。


生まれて初めてMRIを受けてきました。強力な磁力を用いるものであるので、金属類を身につけていれば駄目だということは予め分かっていたのですが、注意書きによると、いれずみやアイシャドウ、コンタクトレンズを付けている人も問題があるとのことでした。

レーシックの手術を受けていますので私は眼鏡もコンタクトレンズは付けていません。すみも入れてませんし、アイシャドウも付けていません。そこで問題なく検査できました。

テレビで見たこともある人がいるでしょうが、横になった台が、MRIの中に移動していくとそこは狭い穴倉に押し込ませたようです。閉所恐怖症の方のために念のため合図をするスイッチはもたされるのであるが、絶えずごーん、ごーんという音が響き、時折体の周りをが、が、がと音を立てて機械が回っているような音を聞くと、不安になる人は多いと思います。

私は、こんなものかと興味の方が大きく、また途中で眠気が生じましたが。

今回のMRIは造影剤も入れず腰を中心に検査したものと思われますが、私の脳は多分アルコールですかすかなので、脳を見られると嫌だなあと思っておりました。

なお火曜日にもらった錠剤の痛み止めはかなり効いているみたいです。20分くらい歩いても痛みは生じなくなりました。

月曜日に予定されている神経ブロックがさらに効いてくれると嬉しいです。
スペルボーン(Spellborn)