人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家の中の虫

家の中に虫が現れることがある。

ゴキブリはとりあえず殺虫剤をかけて殺す。

ムカデも母が熱湯をかけて殺される運命にある。

蟻が迷い込むこともあるが、母はプチッと殺してしまう。
私は、小さな蟻など殺す必要がないので出て行ってくれるのを待つか、ティッシュで捕まえて庭に戻してやる。

小さな蠅取り蜘蛛も現れるが、母はこれは殺さない。
私は家の中で十分な食料が取れるのか心配になる。
庭に放してやりたいが本人の自由に任せている。

元妻と温泉に泊まって、夕食をしようという時、蠅取り蜘蛛が天井からつーと降りてきたことがある。

虫の嫌いな元妻はちいさな悲鳴を上げたが、仲居さんは夜の蜘蛛は縁起がいいといいますよとちょっとムッとして反論した。

皆さん、蜘蛛は益虫です。簡単に殺さないでください。
by kanta5988 | 2009-10-07 14:44 | 雑談
スペルボーン(Spellborn)