人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車1

私の現在のブログは、ダイエット中心であるが、毎日、ダイエットでも飽きが来るであろう。

それで、当面のもう一つの話題として自転車と私という観点から、しばらく書いていくこととした。

思い付いたきっかけは、同じアル中でメタボののぶさんが、自転車を趣味としていることから、私と自転車という観点から書けば、私の人生の一面が見えるであろうと思い、それでその観点から私の人生を横断することとしたのである。

さて、皆さんは自転車と触れ合ったのは、いつ頃であろうか。

私は、神戸市須磨区で生まれ、2歳くらいの頃、大阪市住吉区のアパートに引っ越しすることとなったようである。

その頃の記憶はわずかでしかないが、3、4歳ころには三輪車に乗っていたと思われる。

というのは、私の記憶の中に、アパートの2階の階段から転げ落ちた記憶があるからだ。

前後の記憶は全くない。ただ私の面前に階段がいきなり迫ってきて、そのまま三輪車ごと転げ落ちたと思うのだが、落ちた段階での記憶はない。

ただ、この記憶から、私が住吉区に住んでおり、まだ幼稚園にも通っていない時期に三輪車に乗っていたことは推測できる。

(以下、つづく。なお言っておくがこの話題は私が離婚した以後にまで続くことになる)
by kanta5988 | 2008-05-27 19:31 | 自転車
スペルボーン(Spellborn)